目時

突然の入社から1ヶ月経ちました2018/09/11

石川さんとの、「明後日から来ていいよ!」「えー!?」 というやりとりから、早くも1ヶ月が経ちました。

 

本当に突然だったのですが、8月から入社させていただいたことにはすごく感謝しています。
入社するにあたり、調整等行ってくださった皆様にこの場を借りてお礼を申し上げます。
ありがとうございます。

 

今は、じっくりとプログラミングの勉強に取り組む時間を用意していただいています。
8月から入社できたため、それに早くから取り組めたことはとてもよかったです。

 

今までぼんやりやってみたいと思っていたことを自分の手で組み立てて動かすのは
とても楽しいし達成感もあります。

 

事務所に居る、私を除くお二人が真剣に静かにキーボードを鳴らす中
心の中で「ヤッター!!動いたぞー!!!」とひとり歓喜しています。心の中で。

 

もちろん楽しいだけでなく、学習サイトの動画と同じように打ち込んだはずが
同じ動作にならなかったりエラーが出たりと、いちいちつまずいては検索を繰り返しています、、、

 

 

1ヶ月の反省点としては、漠然と進めすぎているように感じていることです。
そのため、今後は短期・長期的目標の達成を目指していこうと思います。

 

短期的な目標として
・RubySilverの取得
・CROM、リソラのサイトの更新作業(そのために必要な知識を得る)
上記2点をどちらも10月末までには完了させるつもりです。
ここに書いたらもう逃げられません、、2ヶ月って思ったより短いですよね、、(頑張らないと!)

 

長期的には、これまたまだ漠然としてはいますが
”仕事として”プログラミングが出来るようになることを目標として、
すべてそこへ繋げられるようにしていきたいです。

 

 

1ヶ月、リソラの皆さんとお話をしたり、仕事される姿を見たりして
わたしも早く仲間に加わりたい!という気持ちが大きいです。

 

まだまだ勉強中ですが、私もリソラの力になれるように頑張ります!

CATEGORY